STEP

その

1

相談

まずはお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。施設の概要や費用、ご入居に関するご不明点などについて丁寧にご説明いたします。ご希望があれば、施設見学の日程も調整させていただきます。
※対象の方:障がい者手帳をお持ちの方(詳しくはこちらをご覧下さい)

STEP

その

2

お申込み・面談

ご入居を前向きにご検討いただける場合は、その後ご本人さまやご家族との面談を行います。日常のご様子や必要な支援内容などについて、詳しくお伺いします。

STEP

その

3

入居審査

面談の内容をもとに、医療・介護の観点からご入居が可能かどうかを総合的に審査いたします。安心して暮らしていただけるよう、専門スタッフが慎重に確認いたします。

STEP

その

4

ご契約・ご入居

入居審査を経てご入居が決まりましたら、契約手続きへと進みます。ご契約後は、入居日や当日の持ち物などをご案内し、スムーズに新生活をスタートいただけるようサポートいたします。